日向あずさ生誕祭、お疲れ様でした。日向が可愛い衣装を着て可愛い髪型であんくろめんで準備した花を頭に乗せて笑顔で歌って踊る姿を酷く楽しみにしていたのに、ステージ全く見られなくてごめんね。アンコールにもプレゼント贈呈にも参加出来ず、集合写真にも映れなくて申し訳無いです。日向ごめん。日向が沢山沢山幸せで、嬉しくて、笑顔で、「世界一幸せだ」と思えていたのなら、私は嬉しいです。

 

 

 

 

 

  日向とは高1の初めの方に出会ったので、今年で5年目の付き合いになります。たぶん。計算間違いをしていなければ。

  なのでAncrossiL内で折原にとって1番付き合いが長いのは日向であり、また日向にとって1番付き合いが長いのは折原です。たぶん。日向に拒否されなければ。

 

 

  今の折原を形成するきっかけを与えてくれて、そのきっかけから成長する時間を多く一緒に過ごしてきたのはあまねやひよりなのですが、

  出会った日が早く、色んな感情に一緒に触れて多くを知り、その分気が楽なのは日向なんですね。ホリミヤの宮村にとっての進藤みたいな感じ(伝わる人にしか伝わらない)

 

 

 

  日向といつどう出会ったかなんてもう覚えてないんですけど(ごめんぴ)、第一印象から暫くの印象は「自分の意思があんまり無い子」でした。

  当時よく一緒に居た子の影響もあったかもしれない。でも折原が何を言っても「イエス」しか言わなかったので、「何考えてるんだろう」「本心は鬱陶しいとか思ってんのかな」とかずっと思ってました。

 

 

  日向と私がよく一緒に居た女子グループ(笑)の中でハブりハブられがあって(折原は学校行ってなかったから全然知らなかった)、

  日向からその話を聞いた時、「凄く良い子なのに仲間外れにするわけが分からないしひなたはその子の事すきだから関係なく話してる」と言っていて「この子は凄く純粋なんだなあ」と思った事をきっかけに、凄く興味が出たと同時にすきになった記憶があります。

 

  日向は女子特有のハブりハブられが酷く苦手な人です。他人の事を「苦手」「嫌い」と言っている事も聞いたことが無いです。

  それは逆に言うと良くないことなのかもしれないけど、誰かの事を疑う事を知らず純粋な心で他人と接して生きている姿は眩しいです。きらきらして見えます。日向の笑顔がきらきらしているのはその日向の人間性が出ているからなのかな。

 

 

 

  日向は折原がどんなわがままを言っても「イエス」と答えるから、調子に乗ってどんどんわがままを言ってしまう。いつも振り回してごめんね。でも日向に対して遠慮なんてした事ない(たぶんある)から深夜に「ゴキブリ出たから助けて」って急に電話かける事も出来るんだよ。喜ぶところだよ。おめでとう。

 

 

 

 

 

  日向は自分の意思を表にあまり出さないから、あんくろに加入してから少し心配でした。「自分がどうなりたいか、何をやりたいのか、"日向あずさ"を表現出来るのか」とか(誰?)  クソ要らんお世話過ぎるな。

 

 

  でも日向がデビューして3ヶ月もすれば「そんな心配は杞憂だったな」と思える程に自分を表現していたし、お客さんにまっすぐ感謝と愛情を伝えていて。

  今回の生誕で日向から「あれやりたい」「これやりたいです」と言ってくれて折原は嬉しかったです。

 

  折原が卒業を決めた時に日向の事が少し気がかりというかなんというかセンチメンタルな気持ちだったのだけれど、安心しました。

  日向はきっともっと自分の中にやりたい事があると思うから、どんどん発言して欲しいなあ(私は誰なの?)

 

 

 

 

  私が折原藍になってから、日向は専門学生になってから、見えない壁が出来てしまったような気がして「どうしよう」と思っていたのだけれど、今年の折原生誕でのメセカに「そろそろ遊びたい」って書いてあって凄く嬉しかったんですよ。本人に直接言わないけど。

  またマックでアホみたいに語ったりアホみたいなプリクラ撮ったりカラオケ行ったりアニメイト行ったりクリスマスに2人でイルミネーション見に行こうね。

 

 

 

 

  日向が「歌いたい」と思った曲を自分の素直な感情のまま歌っている姿と、その笑顔が私は大好きです。

  水色に小さな花が散りばめられたワンピース、凄く似合ってたよ。おつかれさま。

 

 

 

f:id:o_____ai00:20180908164308j:image
f:id:o_____ai00:20180908164304j:image

 

 

f:id:o_____ai00:20180908165036j:image  

 

  マニアック〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最早何も言えることが無いのですが、心配をかけてしまいすみません。

  ライブが唯一の呼吸法であり、唯一の生きている証明なのに、私自身ライブを生きる糧としているのに、ステージに立てる事を楽しみにしているのに、特に昨日の日向生誕をとても楽しみにしていたのに、ままならなくて、私自身も悔しい気持ちがあります。

 

  もう毎回毎回腐る程言ってるんですけど、「大丈夫?」と言われる側で在りたくないんです。心配をかけさせるような歌い手はステージに立つ資格が無いとさえ思います。

  心配をかけさせても良いけど、かけても良いけど、しても良いけど、それが続いたり、回復の見込みが無かったり、時間や料金や気持ちに見合うステージが出来ていなかったり。

 

 

  先日本命のライブ動画を見ていて思ったのですが、どれだけ本人が隠していてもいつも通り歌っていても、その時の本心や感情や元気とかって観てる側に伝わってしまうんですよね。その歌い手の事がすきな人には特に。

  だからきっと私が感じている以上に君達に何かが伝わってしまっているのだろうし、考えさせてしまっているのだろうし、それが私がライブを通して伝えたい事やライブ本来の楽しさに関してではもうきっと無いから、本当に申し訳ないし情けないなと思います。もう何言ってんのか分かんねえ!!!!!すまない!!!!!!まだあるから頑張って読んで!!!!!!!!!!!

 

 

 

  あまねが先日書いていたブログを読んで折原も気を引き締めて頑張らなきゃな、と思っていた矢先だったんですけど。ライブは本当に楽しいし君達の顔を見るのが本当にすきです。

 

  絶対心配させる(というかさせてる)しまともに会話が出来るかも分からないし何より"折原藍"で在れなかったから、昨日は物販に出ない方が良かったのだろうけれど、どうしても「来てくれてありがとう」と伝えたかったので出ました。ごめんね。終わった後にツイッターから伝えられると言えば伝えられたけれど、顔を見て言いたかったんです。いつも「今日のライブも楽しかった!」って気持ちが詰まった君達の可愛らしく愛しい笑顔に「ありがとう」と言いたいんです。すみません。来てくれてありがとう。日向を愛してくれてありがとう。

 

 

 

  あと折原くじ係だからくじ出さなきゃと思ってたんだけど「くじのみやってます!折原物販は臨時休業です!」ってアナウンスする方法を募集してます(こんな事もう無いようにはする)(しますすみません)

  直前にツイートしても物販並んでたり力尽きてたりで携帯見る人少ないだろうしどうしようかなと思って、そこも含めて昨日は本当に迷惑かけました。でも皆何も言わず対応してくれたからオレは泣きそうだったぞ。全員抱いてやるからな。

 

 

 

 

  現状がこうなのに、「あと少しで卒業しちゃうんだね」「折角会えたのに」と言葉を戴く事もちらほらあって。嬉しいんですけど君達が優し過ぎて心配になります。詐欺とかあっとらんか。大丈夫か。

  卒業を決めた理由は(各所でぽろっとこぼしたりしちゃっているけれども)卒業する時に気が向いたら言おうと思っています。でもきっとこれが最後では無いので、何かこう、明るく行こうぜ!!!わたしがな!!!!!!!ガハハ!!!!!!

 

 

 

 

 

  卒業まで残り早3ヶ月、ライブ本数を増やしたり色んな事をしたいと考えているのに理想と現実のギャップに苦悩しており折原自身どうするのが正解なのか分からない場面も多々あります。が、なんかもうここまで来たら卒業までやりたいことやって突っ走るしかなくね?と思っている(考えるのが面倒臭くなった)(適当)ので、どうか離脱せずに最後までついて来て下さると嬉しいです(完全に中の人の口調になっている)

 

 

 

 

  先月も言ったけれど最早お前らへの愛(10割)と持ち前の意地(3割)で生きているので、嵐が来ようと熱が出ようと手足が捥げようと何があろうとライブをすっぽかタスする事は絶対しないのでそこだけは信用して下さい。もう何か取り敢えず俺を信じてくれ。裏切らない。お前の事がすきだから愛されてきた分のその倍愛したい。クソヒモ男みたいな事言ってる自覚はあるので誰か早くヒモにして可愛がって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

  9/26(水) 新栄Heart Land

  9/30(日) 今池BLcafe

  10/5(金) 大須Dt.BLD

  11/2(金)  大須Dt.BLD

  11/17(土)

  12/7(金) 大須Dt.BLD

 

  もう若干増やします。卒業宣言をした時に「半年あるからまだ大丈夫だって〜」って言ってたやつ誰だよもう3ヶ月しかねえじゃねえか。遊びに来てね。