▼1031と1102

 

 

 

  折原藍と申します。

 

  f:id:o_____ai00:20181105224626j:image

 

  これは先日行われたあんくろミーティングの時の写真です。

  あんくろめんとご飯は普通に楽しいから、折原が卒業しても一緒に行って欲しいなと思っちゃうわね。我儘ね。

 

 

 

 

 

  10/31は大須Dt.BLDにて「明るく楽しい」でした!

 

  f:id:o_____ai00:20181105224914j:image

 

  ハロウィン当日だったのでばっちり仮装したわよ。やってみたかった化け狐よ🦊

 

 

 

  セトリ☟

  01.イカサマライフゲイム/GUMI

  02.ゴーストルール/初音ミク

  03.気まぐれメルシィ/初音ミク【巨人枠】

  04.少女Yの水葬

 

 

 

  この日から「卒業まで一曲もセトリを被らせないキャンペーン」を実施しています。一応12/15の卒業前ラストライブまで仮セトリを組んではいるのだけれど、予定は未定(折原特有)なので、出来たら良いなーという緩い感じです。

 

 

 

  イカサマライフゲイムは結構久し振りでした。6ヶ月ぶりくらい?多分そのくらい。

  「イカサマライフゲイムはメス用セトリだよね」とあまねに言われましたが、結構そうです。「3331」と「イカサマライフゲイム」を一曲目に持ってきがちなのですが、雄か雌かが結構分かれます。あとその時の気持ちで分けやすい。

 

  思ったけど、毎回のライブ感想で曲への思い書いてたら卒業時に作る予定の「持ち曲1曲1曲への思いまとめ」に書く事無くなるよね。今気付いたわ。やめるわ。気になる人は卒業遊びに来て✋🏻

  でもイカサマライフゲイムは前歌った時と歌い方変えたというか、感情の出し方若干変えたつもりです。ウフフ。

 

 

  この日は巨人で参戦だったので巨人枠しました。「俺の彼女です」ってあまねを召喚したら「彼女ではないけれども」と2回否定されました。素直じゃない可愛い奴め〜〜〜(^-^)

 

  f:id:o_____ai00:20181105230255j:image
f:id:o_____ai00:20181105230247j:image

 

  まぐまぐ終わりからライブお疲れ様。

 

  この日は2人して出番前「ヒョ〜〜〜〜(^。^)」という感じだったけれど、終わると2人してテンション高いからやっぱりすきなんだなあと思いました。自分の枠にプラスして巨人枠も出てくれてありがとう。

  巨人枠チェキ、当日¥1,000宿題¥2,000です(^-^)おばあちゃんに見せられる所までならするわよ(^-^)

 

 

 

  折原藍は人生で一回も振られた事が無いので、この日初めて振られる切なさを味わったわよ。

  と同時に、今まで折原に喰われてきた人間の優しさを感じたわよ。21歳のまあそこそこ歳いってるよく分からない巨人に喰われてくれていつもありがとう…………………………(ガチ)

  21歳って言葉にしていつも思うけどそこそこだな。

 

 

 

  8月のオフ会後にあんくろめんでお祭りに行って、そこでれもんさんとひよりが買ってくれた狐のお面を使って化け狐になりたかった今回でした。

 

  f:id:o_____ai00:20181105231927j:image
f:id:o_____ai00:20181105231932j:image

 

  何だかんだ言ってライブでセーラー服着るのは初めてだったし、君達の見える所でセーラー服着るのも初めてでした。

  セーラー服は着るのも見るのもすきです。「似合ってる」と言われて嬉しかったです。ありがとう。

 

  上だけ中学の時着ていたものを着たのだけれど、流石に袖も丈も短かったです。中学の時着てたセーラー服これだけしか残ってないんですよね何故か。スカートとか夏服とか中間服とかどこいったんたろうか。

  中間服は白の長袖だったんですけど、3年生しか着ちゃいけないみたいな暗黙の上下関係の了解みたいなものがあって、だけど折原は3年生の時には殆ど学校行ってなかったので、1回も着る事が出来ずそこだけ少し後悔してます。

  でもセーラーは黒の長袖が一番可愛くてすきです。

 

 

  (↑ここまで11月上旬に書いた)

  (もうあんまり覚えてない)

  (↓ここから11月中旬に書いてる)

 

 

  この日はいつも煩いくらい愛をくれるお前やお前に加えて、いつも以上に藍を叫んでくれるお前も居たり、初めて会ったけれど拳を上げてくれるお前もちらほら居て嬉しかったです。

  忙しくても、仕事があっても、折原の為に時間を作って遊びに来てくれる事が酷く嬉しいよ。いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  11/2はAncrossiL定期「Crossing☆Night vol.28」

  あんくろ学園文化祭でした。

 

  f:id:o_____ai00:20181118040449j:image

 

  入場時に配布したパンフレットは折原が作ったので家宝にして墓まで持ってけよ。

 

 

 

  セトリ☟

  01.妄想疾患■ガール/GUMI

  02.SPELL MAGIC/ABC

  03.アブストラクト・ナンセンス/鏡音リン

  04.少女Yの水葬

 

 

  妄想疾患は昔からすきな曲で、結構前から「歌いたいな」とは思っていたのだけれど形に出来ず、「卒業するしな」と悔いを残さぬよう結局歌いました。ツイッターでも言いましたけどマイクスタンドだと手遊び出来るから楽しい。わたしのしたわざでイって〜〜〜〜

  本当は椎名林檎丸ノ内サディスティックが歌いたかったんです。色々な事を考慮して歌えなかったけど。いつか歌えたらいいね。  聴いてくれてありがとう。

 

  制服で歌いたい曲を纏めたセトリだったのですけれども、その中でもスペルマは特に歌いたかったので歌えて満足です。制服でスペルマは本当にえっちでは🤔?

  個人的にスペルマのオンナは20代女子より10代後半女子で在って欲しい折原です。

 

  アブストラクトは言わずもがな学校舞台の曲なので。耳を澄ませばここだけの話水葬の少女Yは学生設定です。

 

 

  f:id:o_____ai00:20181123172838j:image
  f:id:o_____ai00:20181123172846j:image

 

 

  ちょっと前までは何かしらの機会を設けては制服を着ていたのに、21歳になってからその機会がぱったり無くなって「しんどくない?」と思いつつの制服でした。

  でもやっぱり学パロがすきだし制服は大すきだし祭り事はもっとすきなので楽しかったです。制服を意識した服を着て来てくれたりがっつり制服を着て来てくれた人もありがとう。

 

 

  今年のイベントは「あんくろ学園生徒会学力テスト」でした✏︎

  問題を選んだのは折原なんですけど、思ったより難しかったみたいで皆の解答が面白かったです。すまんな🙄

 

  折原が定期や何かしらの企画を考えたり携わったりするのは11月定期が最後だったので、楽しんでいただけていたら幸いです。でもいつも君達は無条件に楽しんでくれるし、終わった後「楽しかった!いつもありがとね!」と言葉をくれるので素晴らしいと思います。ばいばいした後そういうラインできる男は彼女からのポイントが高いと思うので是非積極的に活用して下さい。

 

 

 

  定期の後の疲労が一番凄いんですけど、その分楽しかったり君達と遊べているからなのだろうなと思いつつ、折原が出演する定期も残り1回となってしまった。全く実感が無い。

  全く実感が無いと言いつつ、この日は「私もう最後なんだなー」とふいに思ってしまってステージ中泣きそうでした。

 

  12月7日がAncrossiLの折原藍最後のCrossing☆Nightなので、是非遊びにおいでね。クリスマスだよ。どこよりも早いクリスマスだよ🎄

 

 

 

  おわり。