▼ 1124

 

 

 

  昨日の夜に水場に携帯を落として殺しかけた折原藍と申します。

 

 

 

  f:id:o_____ai00:20181125191027j:image

 

 

  音が出なくなったスピーカーを直そうと頑張っていた時の写真です。(イヤホン刺さずに入れてたらイヤホンジャックに米粒が詰まった)(泣きそうだった)(米は念入りに洗って食べます)

 

 

 

 

 

 

 

  11/24(土)は「あんくろ学園ピクニック!!」でした。沢山のご参加ありがとうございました。学校行事に積極的に参加する生徒はとても好ましいです。

 

 

  「11月定期に文化祭やるなら別日に体育館借りて体育祭オフ会とかやりたいねー」という話は4月とかもう少し前とかから出ていたのですが、諸事情により体育館が借りれず、今回の運びとなりました。

  参加特典のハチマキはその名残です。ピクニックなのにハチマキはちょっと面白いけれど、メンバーが個性豊かに落書きしたハチマキを頭に付けて散歩したりご飯食べたり走ったりする君達の姿の方が面白くてシュールでした。良い意味でね。

 

 

  f:id:o_____ai00:20181125191911j:image

 

 

  折原のハチマキが当たった人はおめでとう。

  折原のロゴ的なものが映えてて良かったです。

 

 

 

  天気と気温が心配だったけれど快晴でしたね。

  太陽が出てて暖かかったからそんなに冷える事もなく、絶好のピクニック日和で安心しました ☀︎

 

  今回のオフ会は8月に行われたものとは違って、あんくろめんが「やりた〜〜い!」と言ったことを結構やったものだったので(たぶん)思い返せば「AncrossiLらしさが出ていて良かったなー」と思います。

  開会の儀で両手感覚に開いてやあ!して皆でラジオ体操するの、開幕からあんくろ〜〜って感じで楽しかったです折原は。スピーカー持ってきてくれた人ありがとう!会中のBGMも凄く助かりました💯

 

 

 

  一番ぽかぽかしている時間に散歩してスケッチしている光景は平和過ぎて「死ぬんか?」と思いました。

 

 

  f:id:o_____ai00:20181125193012j:image

  (これはどうぼかせば正解なのか分からない)

 

  f:id:o_____ai00:20181125193057j:image
  f:id:o_____ai00:20181125193102j:image

 

 

  推しの色の花を見つけてその花の絵を真剣に描いている人や、独特な視点から風景を描く人、花の看板を描く人、タイルを一生懸命に描いていた人、色んな人の色んな描き方が見れて、個人的にはとても嬉しかったです。

  写真を撮る人は一輪の花を色んな角度から見てその花が映える様に描いていたり、絵ってその人の価値観やものの見方がよく出るものだと思うので、君達のことが知れてとても嬉しかったのです。

  見せてくれた人ありがとう!コメント書かせてくれた人もありがとうね。

  スケッチをしたピクニックのしおりはあまねが作ってくれたので、それも含めて大切に保管して下さい。読むと節々にあまねっぽい言葉の使い方があってちょっと面白いよね。

 

 

  庭園は薔薇の香りが強くて素敵な場所だなーと思いました。

  余談ですが、散歩ルートとスケッチ場所の下見にれもんさんと行った時に道中の鉄棒で逆上がりをし合い、折原が出来なくてれもんさんに笑われました。あんまり見たことない笑い方されました。れもんさんは綺麗に逆上がり出来てました。ちくせう。

 

 

 

  レジャーシートの上で皆で囲って食べたご飯は凄く美味しかったです。

 

  f:id:o_____ai00:20181125202634j:image

 

  れもんさんはおにぎり、

  あまねは卵焼きとたこさんウインナー、

  ひよりは唐揚げ、

  ひなたは焼きそば、

  はづきはみかんゼリーを作って来てくれました🍚

  美味しかったのであんくろめんは全員いい嫁になります。折原が嫁にします。

 

  折原はポテトサラダ作ったわよ〜〜💃🏻

  f:id:o_____ai00:20181125203023j:image

 

  里芋ポテサラ好評で良かった!

  家族や友人以外に作った飯を食べてもらうのが初めて?久しぶり?だったのでドチャクソ不安だったんですけど、「美味しい」と言ってもらえて嬉しかったです。食べてくれてありがとう。

 

 

 

  皆で紙皿持って「あれ食べたい」「これ美味しい」って言い合って食べる食事は、例えば夜景の見える高級レストランの食事より何万倍も美味しいです。メンバーが作ったご飯も無くなるのが思っていたより早くて良かった。ご飯作って持ってきてくれた人もありがとうね!

  メンバーの手作りご飯含めこの日並んだご飯はどれも本当に美味しかったので全員折原が幸せにします(養って下さい)

 

  ひなたとはづき、皆のご飯よそってくれてありがとう🙆🏻 ひなたとはづきによそってもらったからこそ余計に美味かったな🙆🏻

  推しメンのご飯を食べた人はちゃんと感想を伝えるのよ〜〜!!!!!!

 

 

 

  プチ運動会はハンカチ落としと借り物競走と大縄やりましたね🏃🏻‍♀️

  思っていたよりどのあそびも盛り上がったし皆の笑顔が見れたし良かったです!(良かったか楽しかったかしか言ってない)(語彙力の無さを何とかしたい)

 

 

  「みんなではんかちおとしやりたぁい」「定期の合間にデイトリのフロアでやろうよもう」

  と一年半くらい言い続けてやっと念願叶ったハンカチ落とし、変な声が出るくらい楽しかったです✌︎

  ぶっちゃけ冷めるかな〜〜と思っていたのですがそんな事もなく、皆の持ち前の何でも楽しむ精神に助けられました。ありがとうございました。メンバーも折原の我儘を許可してくれてありがとう👺すきだぞ

 

 

  借り物競走は寒色組の一歩リードで終わってにんまりでした✌︎('ω')✌︎ 思えばこの時から折原の血の気の多さが露呈している。

  「すきな人(同性)」「結婚したい人(同性)」のお題は折原がそういう展開がすきで見たい一心で入れたんですけど(すみません)沢山のカップリングが垣間見えて眼福でしたんふふ。お幸せにんふふふ。逐一報告はして下さい。

 

 

  中学生ぶりに大縄を回せて楽しかったです( ✌︎'ω')✌︎

  身長が高いからと小学生の時から回す係を任される事が多くて縄回しガチ勢と化した折原が出てしまって、そこだけやってしまった感があったりなかったり。それに加えて血の気が多いし負けず嫌いが露呈してしまって寒色組のなかまたち本当ごめんな。付き合ってくれてありがとうな……🤦🏻‍♀️

 

  大縄で巻き返されて寒色組が負けてしまったけれど、勝ち負けではない大切なものをこの組で得られた気がしているので折原は大変嬉しいです(話が大規模)

  暖色組の最後の巻き返しがすごくて感動しました👏🏻 20回近く連続で飛べていた時は敵味方関係なく興奮しましたすごい。暖色組の民たちおめでとう🎊

 

 

 

  どのあそびも学生時代が終わればやらなくなるものだと思うので、君達の青春を取り戻せていたり少年時代を思い出して無邪気に楽しんでいてくれたら嬉しいなあと思います。

  実際終わった後は全員ヘロヘロになっていたし、

  「学生時代を思い出したよ」「まだまだいけるなと思った!」との言葉があったり、全力で楽しんでくれたんだなーって折原はそれだけで嬉しかったです。まじで嬉しいか楽しいか良かったかしか言えてないけど何とかならん?ならんな

 

 

 

  体育会系みたいなこと言うけど、やっぱり一つのチームを組んでチームメイトと思いを一つにしてその結果に向かって一緒に声を掛け合って頑張ることは、人との距離を近付ける方法として結構有力なものだなと、思うんですね。

  そんなに話したことが無いようなお客さん同士が笑顔で話しているところとか、声を掛け合っているところが見れました。それはきっと君達持ち前の何でも楽しむ精神(2回目)と視野の広さや心の広さ等々もあるのだろうな。

  日々頑張って生きている君達の屈託無い笑顔が沢山見れて折原は酷く嬉しいのです。少年のようなね。楽しんでくれてありがとう。

 

 

 

  自由時間でチェキを撮ってくれた人、

  チェキ写りに一緒に考察してくれた人もありがとう!ご迷惑おかけしました🙏🏻

 

  ドロケイとかだるまさんがころんだとか、これまた学生時代でしかやらないような遊びを全力でしている大人達(メンバー20歳以上)(平均年齢30歳以上な気がする)を見れて面白かったです🙆🏻

  自転車乗り込んで来た人達はまじで子供かよと笑っちゃうくらい楽しんでいたみたいで大変良かったです💮 チャリで来た卍卍

 

 

 

  自由時間で写真撮ってくれた人もありがとうね。時間がなかなか取れなくて申し訳ない。

 

  f:id:o_____ai00:20181125213435j:image

 

  写真撮ってもらうの久々過ぎて撮られ方忘れてたし、僅かな時間だったけれど凄く綺麗に撮っていただいたので載せます🤲

  日が暮れ始めた時間だったから空の色が凄く綺麗で、それも合わせてとても綺麗に撮っていただきました。

 

  写真撮った人はメンバーに確認してから載せるのよ🙆🏻 きっと昨日はいい写真が沢山撮れたと思うので、良かったら公式ラインにまで送ってね🙆🏻

 

 

 

 

 

  公式ちゃんから言っていた葉月かれんの発表は「移籍について」でした。

  詳しいことはまだ言えないらしく、言える時が来たら葉月からまた改めて発表があると思うので、その時を一緒に待っていましょう。

 

  移籍と聞くと悪い理由が思い浮かんだりするかもしれないけれど全くそんな事はなくて、

  はづきの大きくて熱い気持ちを応援してのものです。

  はづきはデビューから活気に溢れた、それこそみずみずしく張る葉の様なアイドルです。空に負けじと強く張るはづきを応援していこうな👺

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:o_____ai00:20181125215017j:image

  f:id:o_____ai00:20181125215827j:image

 

  折原が参加出来る最後のAncrossiLオフ会、楽しかったです。楽しんでいただけたかな。思い出になれば幸いです。

 

 

 

 

 

  楽し過ぎて全然忘れていたのだけれど、卒業まで1ヶ月切りました。早いなあ。

  実感が本当に無くて。多分12月に入ったら嫌でも実感も焦りも出てくると思うのだけれど、そうしていたらあっという間に当日を迎えてしまうのだろうなと、思います。

  色々考えるし思うことも伝えたい感情もあるのだけれど、それは最後の日に取っておこうかなと。ただただ君達に会える残り僅かな日数を大切に思っているので、良かったら何処かで遊びにおいでね。宿題チェキある人は取りに来てね(本音)

 

  12/7の折原ラスト定期はクリスマスです🎄

  今年も楽しい催し用意して待っているので是非是非おいで〜。

 

 

 

 

 

 

 

  参加して下さった皆様、お疲れ様でした。

  楽しい時間をありがとう。また次回〜👋🏻

 

  肩と背中とケツと両足の筋肉痛が酷くて何も出来ない折原でした。