▼ 1207

 

 

 

  折原藍と申します。

 

 

  f:id:o_____ai00:20181208165454j:image

 

  れもんさんの運転で送ってもらいつつラーメンを食べに行ったんですけど、ライブ後に「ラーメン食べたくない?!食べに行こー!おつかれー!」がもう無くなるのだなあと思うと切なくて胸が痛くて仕方ない折原です。ラーメンは美味しかった✌︎('ω')✌︎

 

 

 

 

 

  12/7(金)は最後のAncrossiL定期、

  Crossing☆Night vol.29 でした。

 

  f:id:o_____ai00:20181208165750j:image

 

  受付でメッセージ入りフォト配布しました。

  加工と作成してくれたはづきありがとう。

 

 

 

  セトリ☟

  01.蝶/Acid Black Cherry

  02.少女Yの水葬

  03.エストエム/Acid Black Cherry

  巨人枠.ロキ/鏡音リン・みきとP

 

 

  蝶は2年前に1度歌ったきりで、ずっと歌いたいと思っていたので今回最後に歌いました。

  個人的にクリスマスというか、冬に聴きたくなる曲なので許されるかなと。ゆまに相談した時も「クリスマスっぽいし(?)トリで蝶歌うのかっこええやん」と後押しされたので歌いました。

  あと何となく最後の定期はこれで締めたかった。

  2年前に歌った時があまねひより折原しかメンバーが出演出来ない日で、「衣装をデート服で合わせよう」の日だったのを覚えてます。

 

  f:id:o_____ai00:20181208170917j:image
  f:id:o_____ai00:20181208170922j:image

 

  ほんまに同一人物か?

  あとこの時着てたの実際にデートで着た服だったので色々とクるものがありますね。

 

  f:id:o_____ai00:20181208171841j:image

  f:id:o_____ai00:20181208171959j:image

 

  2年前と同じ様にステージに座って歌いました。2年前より少しは魅せられていたでしょうか。

 

  水葬であまねからもらった指輪ぶっ飛んでいってクソ面白かったんですけど探してくれた方々見つけてくれた方々ありがとうございました本当すみませんでした……。

 

  エストエムは割と久し振りでした。9月ぶり。

  エストエムを歌うと気持ちが入ってしんどくなる現象が起こりつつあったので最後の方に取っておきたいなーと思いまして。

  この曲はやっぱりすきだなあと思います。

 

 

 

 

 

  f:id:o_____ai00:20181208172032j:image

 

  終わると見せかけて巨人枠でろききき歌いました💩!!

  思っていたよりとても盛り上がっていたし私達も楽しかったー!!!!

 

  ロキが人気曲過ぎて2人とも興味がさらさら無かったのですけれども、あまねから「巨人枠でロキやりたい」とラインが来たので即やりました。練習していると思いの外楽しくて、本当は定期で巨人やる予定が無かったのに「定期でロキやりたい」とラインしました。やりました。

  女のがなりに男性ほど迫力が無いのが2人とも悔しくてそれしか無かったです。ライブ動画見たら死にそうになってました。れもんさんに「がなってる時の2人の顔やばかったよ」と言われました。

 

  あとロキは誰がライブで歌っても歌い手(笑)みたいになっている印象があったので、そうならないように、フロアと一緒に楽しめる様にあまねと色々考えました。

  曲の解釈も2人でしました。歌うに当たって歌詞を読み込んで分からない単語は調べて解釈してって事は個人的にいつもやっていたんですけど、2人でやると全然違う観点から見れて面白いなと思います。あとあまねとはやっぱりステージにおいて考えてる事が大体同じなので楽です。行き詰まった時ひたすら葬式だけど。あまねも言ってたねこれ。

 

 

 

  f:id:o_____ai00:20181210023422j:image
f:id:o_____ai00:20181210023427j:image

 

  1回目のロキセルフィーチャレンジは普通に失敗したし歌う事を忘れるとかいうクソみたいな結果でした。次回はあまねがセルカ棒担当です。がんばろう。

 

  サビで沢山飛んでくれたり声くれたりありがとう!予習動画見てくれてありがとうね!

  残り2回しかない巨人枠だけど(ネタバレ)最後まで巨人は巨人らしく痴話喧嘩したりいちゃいちゃしたり叫んだりするので「また巨人かよ〜〜」と思っていて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

  衣装は去年と同じ礼服的なもの。

 

  f:id:o_____ai00:20181210023839j:image
f:id:o_____ai00:20181210023831j:image
f:id:o_____ai00:20181210023834j:image

  ↑これなんかセルカ棒起動したら撮れてた

 

 

  クリスマスに着るものが無さすぎてどうしようか悩んでいたところ、クリスマスライブのyasuの衣装を見て「これでええやん」と思って去年着ました。今年も着ました。年末だし最後の定期だしクリスマスだし許されるかなみたいな。な。

  可愛い女の子達から好評だったので良かったです。

 

 

  個人的にも結構気に入ってます。黒髪ストレートロング1つ結びの男キャラがこんなん着てるのほんまにすき………………………………(ヲタク)(神田ユウ)(あまねこれで神リナしよ)

 

 

 

 

 

  メンバーは凄い可愛かったです。

  最初葉月が「衣装電飾つけます」みたいな事言ってて「こいつ正気かよ」(褒め言葉)と思ってたんですけど、あずかれんで合わせてサンタ服になったみたいで、いつか電飾葉月見たいですね。見たいなー(期待の圧)

 

  f:id:o_____ai00:20181210024739j:image
f:id:o_____ai00:20181210024735j:image

 

  最近楽屋入り後も撤収時間中もバタバタしてメンバーと全然写真撮れなかったな。心残り。

 

 

 

 

 

 

 

  プレゼント交換も思っていたより皆が楽しそうで良かった!

  プレゼント持参してきてくれた人も予想より多くて良かったなー。ありがとう。

 

  f:id:o_____ai00:20181210025130j:image

  f:id:o_____ai00:20181210025139j:image

 

  折原はラジコン的なイージーフライなるものが当たりました。飛ばしてみました。思ったより激しくて最後は窓にぶつかって終わりました。ちょっとビビりました。

  ラジコンなんて普段絶対買わないし遊ばないので、やってみて凄い楽しかったです。楽しかったけど広い体育館とかでやりたいです。ありがとう!

 

  「卒業に行けないから」と素敵な女の子から素敵なものも戴きました。ハーバリウム

  ハーバリウムとかドライフラワーとか、花物すきなのでとても嬉しいです。青薔薇が似合うオンナになれて良かったです(?)

  生誕の時戴いてドライフラワーにした青薔薇達と飾ります。ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

  最後の定期はなんだかあんまり実感が無かったし、今も無いし、きっと実際卒業しなきゃ全ての実感が無いのだと思うのだけれど。

 

  AncrossiLを生活の中心において生きていたので、本当に手元から無くならなければ全ての実感が湧いてこないと思うんですよね。だから未だに卒業の準備何1つ終われていないし(これが1番やばいし焦っている)。

 

  でも1ヶ月定期の準備したり告知画像タイテ画像を作ったりくじの管理したり「あれがいるこれがいるこれを持ってきて」とグループラインに飛ばしたりメンバーが飛ばしてくれたのを確認したり、当日大荷物持って眼鏡とほぼすっぴんで大須商店街で必要なものを買ってメンバー全員と顔合わせて「リハ行ける?」「私行ってくる」の声掛けも無くなって、メンバー全員で円陣組んだりする事も、メンバーのステージを一気に見る事も、何処よりも居心地の良い楽屋に居る事も、メンバーもフロアも「AncrossiLがすき」という気持ちでいっぱいなイベントのステージに立つ事も無くなるんだなあと思うと。

 

  もし次定期に行くとしてもそれなりに化粧して少ない荷物で開場ギリギリに大須駅で降りて料金を払ってずっとフロアに立つんだなあと思うと。

 

  少しさみしい気持ちになるし、約3年前、まだ折原藍になっていない時に戻るんだなと、不思議な気持ちにもなります。

 

 

 

  ひよりからのお知らせは葉月の発表と同じく「近日デビュー予定のアイドルグループへの移籍」でした。

 

  ひよりはずっと「私グループでやってみたいんだよね」と言っていたので、それが叶うことがとても嬉しいです。はづきもひよりもきっとすごく悩んだと思うけれど、ステージに立つ表現者は基本的に短命だしいつ何があってステージから降りる事になるか分かりません。それならば、出来る時にやりたい事をやりたいだけやって欲しいなと、折原は思います。

 

 

 

  2人が抜けて折原が居なくなるとAncrossiLにはメンバーが3人しか残りません。もっと大変になると思うので、来月以降もCrossing☆Nightに通って、AncrossiLを応援していて欲しいなと思います。折原も一緒に応援します📣

 

 

 

 

 

  定期のフロアの死に具合がまじで気になったけど今からそれだと卒業まじで大丈夫?😇

 

  「最後なんだ」と、想ってくれる事は酷く嬉しいです。これ以上ないくらい嬉しいし、折原は捻くれているので「最後だ」と君達が悲しむほど寂しく思ってくれるほど愛おしくて仕方ないです。仕方なさすぎて素で笑っちゃいます。

 

 

  だからと言って全員が下向いてしんみりして空気が葬式になっているフロアは見たくないです。折原は君達を救いたい一心でステージに立っています。君達の笑顔がすきだから折原藍を続けています。その意味が分かるか?分かってくれよ。

 

  推しが卒業したり会えなくなる気持ちは痛いほど分かるし折原も推しに死ぬほど会いたくて毎晩チェキ見てるから本当に分かる。分かるけど、自分が悲しい顔をする事で推しにまで悲しい顔をさせたくない気持ちもある。

 

 

  何が言いたいか分からなくなったけれども、折原は最後まで折原らしく君達と声出したいし楽しみたいし君達の笑顔が見たいんだなあ。あいを。

  ここ1年の事があるから折原が強く言えないのも自覚しているのだけれどね。

 

 

 

  どうか卒業含めて残り2回、卒業が近いからこそ、折原が忘れられないくらい、折原が「やめたくない」と泣き喚くくらい、君達の楽しそうな笑顔を見せて欲しいなと、君達の尊い声を聞かせて欲しいなと、思います。

  ほらあれよそれこそ言葉の首輪で折原を繋いでくれ。やめるけど。

 

 

 

 

 

  f:id:o_____ai00:20181210032439j:image
f:id:o_____ai00:20181210032444j:image

 

  最後の外部イベントであるS★魂Anotherでは、トリ前という素敵な出演順を戴きました。

  だからと言ってプレッシャーがどうとかトリ前らしくどうとか思ってないしするつもりも無いしいつも通り楽しんで帰るのでお前も楽しみに来て楽しんで帰れよ。

  以前の折原ならプレッシャーで潰されてたのだろうけど、こう言えるくらい自分の実力に自信が持てたのは他でもないお前達のお陰だからな。胸張っていこうぜ😉(何のノリ?)

 

  最初で最後の外部巨人枠出演もあります。巨人枠で予約も出来るからこの機会に利用して。

 

  れもんさんとあまねとはづきと行くからな!!!楽しいぞ!!!!!

 

 

 

 

 

  f:id:o_____ai00:20181210033051j:image

 

  9日時点で残り12日ぐらいです。

  折原の幸福論がここで全て出ます。どうか幸せな結末を。

 

 

 

 

 

  残り2回!楽しんでいきましょう!!

  チェキある人は何らかの行動を起こしてくれよ!!!!

  おわり!