▼ 1215

 

 

 

  折原藍と申します。

 

  f:id:o_____ai00:20181216122121j:image

 

  12/15(金)は最後の外部イベントであり、最後のS★魂でした。

 

 

 

  セトリ☟

  巨人枠👭

  01.マトリョシカ/初音ミク・GUMI

  02.ロキ/鏡音リン・みきとP

  03.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ

  04.インビジブル/鏡音リン・GUMI

 

  そろろろろ

  01.ENAMEL/シド

  02.リバーシブル・キャンペーン/初音ミク

  03.エストエム/ABC

  04.少女Yの水葬

 

 

 

f:id:o_____ai00:20181220171949j:image

 

  外部イベントで初めて巨人枠の枠をいただいて、20分間ステージやりました。ちゃんと巨人したの初めてだったからなんかちょっと不思議な感覚だったけれど、楽しかったです。

  出演者の中で一番名前可愛くないしよく分からない2人組でしたが、見てくれてありがとう。

 

 

  マトリョシカインビジブルを歌うのはこの日が最後でした。

  マトリョシカは2人共とある歌い手さんのものばかり聴いていたから、練習の度そのノリが出てしまっていて楽しかったなー。皆で「ランデブー」するの楽しかった👺

 

  インビジボーは巨人枠デビュー(?)の時に歌った曲だからちょっと特別です。巨人枠のイメージとかテイストが未だによく分からなかったのだけれど、「取り敢えずかませ」の気持ちだけでやっていたから、インビジボーはそれが強く出ていたのではないかな。やる度に音源と歌がずれていくのが課題でした(笑)

  はりーさけてルンパッパァ!!!!

 

  ロキは巨人枠がカバーしてきている曲の中で一番手応えがある気がします!楽しいです!!

  前回も書きましたが、どうしても歌い手(笑)の様なステージになる曲だなあと感じているのだけれど、そんな事も無いような感覚がしていて。君達が楽しんでくれるからかな。

  今回はあまねがロキセルフィーチャレンジしました🤳🏻

 

  f:id:o_____ai00:20181220140416j:image

 

  卒業の時のセルフィーチャレンジはあまねに任せました(^-^)じょうず〜〜

 

  GBBGは新カバー曲でした!

  とあるお客さんに「この曲巨人枠っぽいからやって欲しいー」みたいな事を言われていたっていうのをあまねから聞いて、「じゃあやろうぜ」の勢いでやりました。ハロ系の曲は高くて折原はちょっと難しいです。

  序盤の台詞が一番楽しかったなー。折原藍として参考にしている憧れの人物がKAT-TUNの亀梨なんですけど(初めて言った)、台詞部分は強く意識しました。彼女の事が可愛くてしかたないかっこつけ彼氏みたいな。「オレだけ見てよ」部分であまねに「亀梨かよ」と爆笑されました。練習の度笑われました。なんでだよ。

 

  結構昔に、バラエティーだったか雑誌の取材だったかで「亀梨さんは何故かっこいいのか」という質問に対して「少しかっこよさげな事を付け足してるだけ」と答えていたのが折原の中にずっと残っていて。折原は結構それを意識して生きてきました(初めて言った)

  この日は仕草も褒められて嬉しかったです。ありがとう。

 

 

 

  f:id:o_____ai00:20181220171946j:image
f:id:o_____ai00:20181220172059j:image
f:id:o_____ai00:20181220172105j:image

 

  巨人枠の衣装は12月定期で着たものでした。

  クリスマス感🎅 折原スーツみたいなやつ似合うな〜(自過剰)

 

 

 

 

 

 

 

  卒業前のイベントまでセトリ被らせないチャレンジはほぼほぼ達成しました🎈("まで"という単語が当日含むと知らなくて卒業も含んでました)(すみません卒業前までです)(エストエムだけ2回歌いました)

  エストエムは卒業が近付くにつれて練習する度泣けてきてしまっていたのであまり歌いたくなかったんですけど、でも折原はこの曲がすごくすきなので定期と合わせて2回も歌ってしまった。結局泣きました。すまんな。

 

  折原が泣いたら君達も悲しい気持ちになってしまうかなって、優しい君達は泣く折原の気持ちを感じてしまうかなって、それは嫌だし最後まで笑っていたいなと思っていたのだけれど、自分でもびっくりするくらい普通に泣けてしまったのでまじでびっくりしてる。動画見返して「漫画かよ」と思ったし1人でツッコミました。

  自分で思っているより、自分が自覚出来ないところで実感があるんだなあと思いました。名前呼んでくれた人ありがとう。

 

  リバーシブルで「おーいえーいえー」言ってくれた人聞こえてたよ!結構無かった事にしようかと思ってたけど、言ってくれていて嬉しかったです。ありがとうね!

 

 

  f:id:o_____ai00:20181220172334j:image
f:id:o_____ai00:20181220172331j:image
f:id:o_____ai00:20181220172338j:image

 

  ソロの衣装はいつもな感じでした。

  去年の生誕衣装でもあったスカートを履くのも最後でした。このスカートクソ可愛くて大すきだったな。私服にしよ👺

 

 

 

 

 

 

 

  S★魂は折原がデビューした2016年3月の次の月、4月から発足したイベントです。

  なのでほぼほぼ折原と同い年であり同じ時間頑張ってきたので、ちょっと親近感がありました。ジャンルフリーのイベントでもあるので、折原みたいによく分からない人間が出演しやすいイベントでもあったなあ。

 

  折原はvol.2から出演していて、それから折原が体調を崩すまではほぼほぼ毎回出演させていただいていました。ありがたい🎈

  S★魂に出演なさる演者さんはどなたも暖かくて、このイベントを通して仲が良くなった演者さんも沢山居ます。憧れの方と距離を近付かせてくれたのもこのイベントで、ずっと会いたかった方と共演という素晴らしい形で会わせてくれたのもこのイベントです。ボトムライン系列であるBLcafeのステージなんてS★魂に出てなかったら立てなかったし、PAさんと本命の話も出来ませんでした(笑)

  お客さんも暖かい方ばかりだったし、折原の声に応えてくれて、いつも楽しく歌っていました。それもこれも全て、主催の方の人柄と人脈とが作り上げたものなのではないかな。

 

 

 

  イベント後のMCにて挨拶もさせていただきました。折原自身「折原の卒業」を大きく思っていなかったのですが、主催の方のご厚意により共に一緒のステージに立って、挨拶をしました。

  そういう機会設けられると今までのS★魂での出来事出てきてしまって泣けてくるの分かって(分からない)

 

 

  f:id:o_____ai00:20181220174523j:image

 

  花も頂いてしまいました。つくづくここの主催の方は人を喜ばせる事がすきなんだなあと思います。他人を喜ばせたり何かをしたりと、とてもいい事だしそれが出来るのは素敵な事だと思うけれど、でも1番は自分の体を大事にしてね。イベントを沢山開くのも良いけれどちゃんと休んで、長生きするのよ。

 

  折原の部屋君達から貰った花をドライフラワーにしたものでいっぱいなんだけどʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

 

 

 

f:id:o_____ai00:20181220175529j:image

 

  いつもお菓子の差し入れありがとう。

  メンバーで美味しくいただきました。

 

 

 

 f:id:o_____ai00:20181220175301j:image

 

  この日で既に2通のお手紙戴きました。

  ご一緒だった吉岡瑞希さんから戴いてしまって!!とても嬉しいです。

 

  先程書いた「会いたかった方と共演という形で会えた」方が瑞希さんです。

  瑞希さんは折原が初めて行った地下のイベントに出演していた方で、すごく可愛らしい方でどきどきしてすきになりました。あと単純に顔が好み(本音)

 

  初めて共演した時かな?にその旨を伝えて挨拶したら笑顔で返して下さって、それから共演する度に「あいちゃんおはよー!」と折原が瑞希さんに気付く前に笑顔で挨拶してくださいました。どんなイベントでも瑞希さんのその挨拶で元気になった事を覚えています。

  あんまりお話は出来なかったけれど、最後にお会い出来て良かったです。手紙大切にします。ありがとうございます。

 

 

 

  「今日が会えるの最後なんだ」と、卒業前のイベントでもこの日のS★魂でも沢山言われました。「この日が最後」と思って来てくれて、ちゃんと挨拶をして「またね」「元気でね」と言える事は普通ではないので、とてもありがたいです。「挨拶しよう」と思ってくれている事もね。ありがとう。

  卒業で会えないのは少し残念だし寂しいけれど、君達が折原をすきでいてくれた気持ちを持って卒業に臨むので実質卒業に君達は居ます。折原は幸せ者だな。

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:o_____ai00:20181220180639j:image
f:id:o_____ai00:20181220180635j:image

 

  全ての外部イベントが終わってしまって、明日卒業です。

  本音は全く実感がありません。この日が終わってもAncrossiLとして色んなことの準備をする気で居るし、君達の事は頭から離れないし、折原藍として生きていた事が抜けません。

  2年9ヶ月、折原は"折原藍"として生きてきたし、AncrossiLを生活の中心において過ごしてきたから、当たり前といえば当たり前なのかもしれないけれど。

 

  昔よく折原のライブに来てくれていたけど最近はリプライも全く無い人も、

  折原の事がすきも嫌いも無くてちょっと迷ってるという人も、

  なんかもうそもそも折原に興味が無くなってしまったという人も、

  折原は1度顔を見て目を合わせて挨拶した人全員覚えてるし全員すきだし来て欲しいと思っているよ。一緒に楽しんだ時間を過去にしたくないよ。どうかお前の顔を見せて、折原の後悔にならないでね。

 

 

 

 

 

  我儘言うと明日首に効く湿布欲しいです(うるさい)